2018年5月10日

休憩中~

昨日翻訳の仕事が終わって、すぐ違う仕事が来て、先ほど割り込み作業の依頼~🎡

4月末からGW終わる頃まで1週間ぐらい特に仕事もなくのんびり過ごしていたので忙しいことは良いことなのですが…

むーん!

割り込みの仕事、今夜締切なのに長い~!疲れた~!

昨日は1週間ほど前から入院中の98歳の祖母の具合が良くなくて、そろそろ…という話で家族間でメールやら電話やら、帰省するかしないかで色々話をしていて。

でも今までも他の祖父母も何度となく持ち直して…という事を繰り返すし、特に今の祖母は身体が丈夫なのでなぁ~と思ったら…

案の定夜遅くに病院に泊まっている父から血圧上がって大丈夫そう~とメールが。

ずーっと寝てるのか目を瞑ったままらしいのですが、元気になってまた老人ホームに戻れるかな~。

100歳目指してもらいたかったけど、100歳までとは言わずとも、来年5月に元号が変わって、大正、昭和、平成、〇〇…と新しい時代をなんとか迎えて欲しいなぁと思うのは孫のエゴ。

まあそれでも99歳になってるんだけど(笑)。

それに、亡くなった母が一人っ子で兄姉もおらず、この祖母が亡くなるともう母方の近親は祖母の残っている弟妹さん3人ということになり、母の面影を感じられる人もほぼいなくなっちゃうので淋しいですね。

あ、私も妹も弟も皆母と似てるから(父にも似てる笑)アレなんですけど…(笑)。

はてどうなる事やら…

でもまだ大丈夫そうな気もする(笑)。

来週あたり帰省しようかなぁ…

まぁ、それよりまずは今晩締切の仕事だ🏃🏃🏃

インスタもよろしくお願いします!

にほんブログ村 多言語学習者(学習中)
にほんブログ村 マルチリンガル
にほんブログ村 英語 通訳・翻訳

0 件のコメント: