2017年10月1日

またあの手帳ゲット

使い始めてもう5年か6年、毎年同じものを買っている手帳。

ダイソーで100円です。

最近はカバーが黒くらいしかないので何年か前のピンクのカバーに付け替えて使っています。カバーの年の表示も爪でこすったら簡単に消えたので数年前のものでも問題なし。

今年は少し薄いバージョンが出てました。薄いバージョンは色々パステルカラーのカバーもありましたが、今回もいつも通りの方を選びました。

月間のページはブロックタイプとラインタイプ(っていうの?)があってどちらも使った事がありますが、今年はブロックタイプを使っていて来年のものもブロックタイプにしました。

これだけ毎年買っていたら、だいたい10月頃に出るんだなという事がわかって、10月1日の今日、早速買いに走りました。

と言うか、夏の激ヒマだった時期が恋しいくらい、帰省したら突然忙しくなって、毎日毎日ワードにかじりつきで翻訳していたら目はしょぼしょぼするし肩は凝るしで、休憩がてら買いに行った感じですが。

このピンクの今年の方の開き具合でどれだけ愛用しているかわかる~。




来年がまた楽しみになってきました。

それにしても、全然ロシア語どころじゃなくなってしまった~(泣)。

東京に戻ったらまた朝勉で30分ぐらい本を進めたいと思います。



インスタもよろしくお願いします!

にほんブログ村 多言語学習者(学習中)
にほんブログ村 マルチリンガル
にほんブログ村 英語 通訳・翻訳

0 件のコメント: