2017年9月4日

英検1級勉強も

ロシア語をぼちぼち進めつつ、その傍らにちまちまと始めてみようと思い英検1級の勉強もスタート。

【CD2枚付】英検1級総合対策教本 改訂版[新試験対応] (旺文社英検書)【CD2枚付】英検1級総合対策教本 改訂版[新試験対応] (旺文社英検書)
旺文社

旺文社 2016-07-29
売り上げランキング : 169189

Amazonで詳しく見る by G-Tools


試験対策の勉強と言うより、普通の勉強感覚。さすがに1級は知らない単語ばかりなのでなかなか勉強になる。こちらも今のところ、ほぼ書き写すだけ。

今回勉強するにあたって、

・ノートを雑に書かずにきれいに書く

ことを決めてみた。いつも雑に書くけれど今回はきれいにまとめようと心がけている。別に、後で見直したりすることを考えているわけではないけれど、なんとなくきれいに書いた方がやる気がより起きる気がしたので(A型気質?)。




あと、ノートの紙質がとても良い。ペンに引っかかりがない気がする。ペンはフリクション。ノートはコクヨ。
http://www.kokuyo-st.co.jp/stationery/gakushukei/zuhyokei.html

隙間時間の活用には花札アプリもやめて、英検1級の単語アプリに。こちらの単語も全然わからない…。




話は変わるけれど、最近Youtubeでベニシアさんの動画を見て癒されてます。京都 大原の景色が私の実家の周りの風景と似ていてとても好き。

私も50歳ぐらいになったらベニシアさんみたいな生活を始めたい…

このドキュメンタリー映画は永久保存版。涙なくして見られない。映像も綺麗で繰り返し見ては癒される…

ベニシア 四季の庭。春、夏、秋冬編と、動画が3本に分けられてます。






インスタもよろしくお願いします!

にほんブログ村 多言語学習者(学習中)
にほんブログ村 マルチリンガル
にほんブログ村 英語 通訳・翻訳

0 件のコメント: