2017年3月22日

夢日記

夢をものすごくよく見て(ひと晩で3つぐらい見る時もある)、しかも起きた時にほとんどストーリーを覚えていることが多いのですが、今日はあまりにも強烈な夢を見ました。私、なんとゆでたまごになってましたっ(衝撃)!!


夕方になった今でもまだ生々しくその映像が頭に残っていて念写したいくらい。


言葉ではどうにも言い表せないくらいの内容で、少なくとも絵が上手ければ絵で残しておけるのに、悲しいかな、私、絵がとても下手くそなのです。


日記に書いておけばいいのですが、どうしても手で書く気が起きないのでブログに少しずつ書き留めておきたいと思います。


いつか、あの夢はこういう事だったんだ!ということがあるかもしれない。いつもあまりにも強烈に夢を覚えているので、何か意味があるのか検証してみたいと思っています。


という事で以下、夢日記です。


おそらく場所はゆでたまご星。周りは皆ゆでたまご。私も外見はゆでたまご。(注:外見はゆでたまごだけど自分だと認識しています。他の人も外見は本来の姿と違うけれど、その人と認識している感じです。前世とかそういう感じの夢もよく見ます。外見は違うけど魂はその人って感じ?)


ゆでたまご星で平和に暮らしていたのに、悪いやつが侵略してきて、私は恋人を殺され失意のうちに悪いやつに捕らえられます。


ちなみに恋人はこの人でした。サスペンスやドラマによく出てくる脇役の人です。前々から結構好きなのと、ここの所連日サスペンスに出てきていたのと、そしてK氏にちょっぴり似ているので(K氏ごめん…)印象に残っていたのかも。




恋人を殺され、捕らえられたゆでたまごの私ですが、命からがら脱走します。一生懸命逃げまくって、途中、喫茶店に入りますが、そこでも見つかりそうになります。


しかし店員の助けもあって裏口からなんとか脱出。そこで街からなんとか出ることができました。


その後すぐ、別のこれまた脱走してきたゆでたまごと出会い、その人と共に冒険の旅に出ます。(BGMはドラクエか!?)


印象的だったのは歩き方。ゆでたまごなので足がないため、ぴょんぴょんと跳ねながら前に進んでました。


他にもストーリーがありましたが、これ以上はもう、突然川が出たり船が出たりで別のストーリーになっていて、もしかしたら、もう1つの違う夢かもしれません。


そんな感じで目が覚めました。


友達に話したら、ゆでたまごで夢占いを検索してくれました。自分も調べてみたけど恋愛系か健康系でした。


でもゆでたまごを食べたり作ったりはあったけど、さすがにゆでたまごになったという項目はなかった…




この夢に果たして何か意味があるのか、ちょっと様子をみてみます(笑)。

追記:こんなまとめがありました。デメリット怖い・・・
https://matome.naver.jp/odai/2147277775446325101



インスタもよろしくお願いします!

にほんブログ村 多言語学習者(学習中)
にほんブログ村 マルチリンガル
にほんブログ村 英語 通訳・翻訳

0 件のコメント:

コメントを投稿