2017年2月22日

生まれ変わったら…

妹とよく一緒に科捜研を見るのですが、毎回揃って「生まれ変わったら科捜研の人になりたい」と言っています。

今回の帰省時も、+姪っ子とで科捜研を見ていた時にまた、「科捜研の人になりたかったわ」と呟いたら、姪っ子が「私がなってあげようか」と言うので、妹と2人で「頭良くないと入れんよ」と言ってしまった(笑)。そして姪っ子も黙る(笑)。「なりたいの?」と聞いたら「別に」との答え。なんだそりゃ。

で、今考えたら、「頭良くないと入れんよ」とか言っておきながら「生まれ変わったらなりたい」と言っている私達はどれだけ自分の事を「頭が良い」と思っているんだと、今更ながら失笑…

ちなみに母は結婚前まで大学で考古学の研究室にいたので科捜研みたいな事をしていたのではないかと思います。筆で土を払ったりとかもしかしたら人骨も!?(笑)。父は土木の人なので土壌調査やら設計やら色々理系的な計算が得意のよう。その2人の血が流れているから調査や計算をしまくっている(少なくともドラマを見る限りで実際はどんな事をしているのかわかりませんが)科捜研に2人揃って入りたいとか思うのでしょうか…。

進路に関しては全く共通性のない私と妹なのに…謎…

ま、ともかくドラマ「科捜研」が面白いという話なだけです。



インスタもよろしくお願いします!

にほんブログ村 多言語学習者(学習中)
にほんブログ村 マルチリンガル
にほんブログ村 英語 通訳・翻訳

0 件のコメント:

コメントを投稿