2017年2月17日

ダイエットの話の続き

全然語学の話がなくてすみません…


楽しい島根帰省も明日で終わり。いつものように半分以上仕事をして過ごしましたがのんびり過ごせました。


1週間ぐらいすると東京に戻りたい気持ちともう少し島根にいたいなという気持ちが交錯しますが、何はともあれ田舎と都会の生活両方を楽しめるというのはありがたい事です。


今日は仕事の合間に無印良品に行ってきました。東京で最寄りの無印は外国のお客さんで溢れていてゆっくり見れないので試着したい時は島根の無印に行きます。


ずっと愛用していた無印のジーンズがとうとうブカブカになって(!)、最後のあと2キロ痩せるまで買わないでおこうと思ったのですが、他に履けるジーンズがなくなってしまったので新しいものを買いました!


デニムシリーズが新しくなってました!
http://www.muji.net/store/campaign/detail/C16111801?storetop=clothes2


前にも書いたけど無印のデニムはストレッチが効いてて履き心地が良いのでお気に入りで、色んな形や色のジーンズを持っています。


今回ジーンズを試着したら、なんとサイズが26→24になっていて感激(涙)。24インチでも緩かったので23インチでも良かったかもと後悔するぐらい!


脚はなかなか痩せないなぁと思っていのたに、ここに来てなんだか脚も痩せてる!毎日の脚痩せマッサージの効果が出てきたのかも。


本当は、足長効果で有名なとあるブランドのジーンズを履きたいのですが、それは細身なのでまだ履けるかわからない…しかも高いし。今度試着してみます。


さらには妹のパンツやスカートまで入るようになり、何着かお下がりをもらいました。今まであげる専門だったのに!


外食が続いた時に多少太ってもいいように、一応目標をあとマイナス2キロにしていますが、今の体重でもう少し脚痩せする感じでキープしたいなと思っています。


無印ではジーンズの他にデニムスカートやレギンスも試着したのですが、どちらもSサイズがぴったりでまたまた感激。基本小さい頃からガタイが良くて下半身デブなので、Sサイズなんて小学校以来かも。もう履ける日はやって来ないと思ってました。
http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4549738642466
http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4549738642367


しかし私の体型でSサイズがぴったりだったらもっと痩せてる人は一体何を着るんだろう…


それにしても、無印の黒のレギンスは脚が細く長く見えるのでおすすめです。って言って今回は一応保留で東京に戻ってから買うか買うまいか考えようと思っているのですが。


でも痩せたら人生変わるかと思っていたけど(笑)、特に変わらない。


アメリカ留学から帰ってきた時にもダイエットをして同じくらいまで痩せた時にはちょっぴり人生変わったのですが…。


しかも今は冬服だからなのか(と思いたい)、誰も痩せた事に気付いてくれない…。


と言うか、11月頃マックスに太っていた時には超絶引き籠もりだったので誰にも会ってなかったからかも。顔はそんなに変わっていないし。


何はともあれ下半身がかなり痩せて気になっていた腰幅もだいぶ細くなったので、これから春から夏へと薄着になれば誰かしら気付いてくれるはず!と思って、残りの2キロ減量を頑張りたいと思います。


もう今は語学そっちのけでダイエットに夢中です(笑)。もうしばらく私のダイエット話にお付き合い下さい。


全然関係ないけど、先日近くの古本屋で買った本が簡単に読めて意外と役に立ちそうなのでご紹介。


図解1分ドリル この一冊で「読む力」と「書く力」が面白いほど身につく! (青春文庫)図解1分ドリル この一冊で「読む力」と「書く力」が面白いほど身につく! (青春文庫)
知的生活追跡班

青春出版社 2013-04-10
売り上げランキング : 962331

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


さて、仕事も終わったし、明日の準備をします。


インスタもよろしくお願いします!

にほんブログ村 多言語学習者(学習中)
にほんブログ村 マルチリンガル
にほんブログ村 英語 通訳・翻訳

0 件のコメント:

コメントを投稿