2017年2月9日

明日からまた島根…とまた仕事の話

明日からまた島根です。

昨日から雪が降り始めて今日明日は大雪らしい。

飛行機が飛ぶのか、はたまた飛んでも羽田に戻るなんてこともあるかもしれませんが、とりあえず大雪楽しみ♪♪

先月大雪が降った時に妙に「いいなー」と思っていたので、今回帰省に合わせて大雪になるのは嬉しい~。

大雪がおさまってなんとか帰省できても来週の火曜日あたりまでは雪☃マークなので今年の冬も雪が楽しめそう。

帰省してもほとんど仕事の予定が入っていますが、合間を縫って出雲大社へ姪っ子ももりんこ🍑ちゃんの受験祈願に行く予定。雪の出雲大社もええのう…


で、また仕事の話だけど、最近仕事がとても楽しい。

別に仕事の内容が変わったとかではないけれど、ようやく去年あたりから仕事とプライベートの切り替えが上手にできるようになってきて…と言うか、毎月頭にその月の大まかなスケジュールを先方さんに連絡するようになったので、予定がある日はもちろん、ちょっとこの日は何もせずに休みたいとか、ここは仕事が詰まりそうだから半日OFF入れようとかそういう事ができるようになってきました。

今まではやっぱり休んだ時に仕事があったらもったいないなぁという気持ちもどこかにあったけど今はそれがなくなったし、いつも仕事のメールが来るのが突然かつ短納期なのでぶらりと外出した時に慌てて帰ることもありそれがストレスでしたが、今でもそういう事はあるけどあまりストレスに感じなくなりました。スケジュールに何もしない日を入れるようになって心の余裕ができたから??

しかも、仏語翻訳の仕事が終了になり、英語以外の翻訳もまたやりたいなぁと思っていたところ、来週再来週は韓国語翻訳の仕事が入る予定です。韓国語翻訳は今回で2回目。

韓国語翻訳の時は、ずっと韓国語を習っていたイム先生とタッグ?を組んでやるので先生にチェックもしてもらえてかなり勉強になります。

勉強になってお金ももらえて(笑)嬉しい仕事です。

さて、今日は仕事がなさそうなので、午後からは科捜研の再放送を見ながら(笑)帰省の準備します~。


インスタもよろしくお願いします!

にほんブログ村 多言語学習者(学習中)
にほんブログ村 マルチリンガル
にほんブログ村 英語 通訳・翻訳

0 件のコメント:

コメントを投稿