2017年1月28日

アメリカ映画とマシュー・マコノヒー

1週間せっせと頑張った仕事が昨日終わったので、友人がかねがね勧めてくれていた映画、「インターステラー」を見ました。


インターステラー [DVD]インターステラー [DVD]

ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント 2015-11-03
売り上げランキング : 457

Amazonで詳しく見る by G-Tools


近くにレンタル屋がないので、ツタヤのネットレンタルで無料体験を申し込んだら動画配信があってすぐ見れました。


SFはそんなに好きではないものの結構好きなマシュー・マコノヒーが主演だったので見る気になりましたが、やはりSFという点に関してはそんなに興味がわかず・・・。しかもアン・ハサウェイがあまり好きになれなかった・・・。


でも5次元の世界というのは想像がつかないもののなんだか興味が湧いた。


昔、なぜか家に相対性理論の図解本があってパラパラっと読んでみたけど全然意味わからなくて・・・でも今読んだら面白いかも。


以前は映画をよく見ていたのにいつの頃からかほとんど見なくなって、昨日は久々にアメリカ映画を見たのですが、アメリカ留学時代の頃を思い出してなんだか胸がきゅんとなりました。


アメリカ留学時代が私の青春時代なので、思い出すと懐かしくて、今現実的にまた戻りたいかと言われれば色々考えて行かない決断をすると思うけど、やっぱりまた戻ってみたい気持ちもあるんだろうなあ。


やっぱりアメリカ映画、特に都会ではなく田舎の風景とかを見るとそういう気持ちになるからあまり映画見なくなったのかも。


それにしても、マシュー・マコノヒーが渋くなっていて驚いた!


ケイト・ハドソンがかわいくて好きだった時期があって、「10日間で男を上手にフル方法」のDVDを持っているのだけど、それにマシュー・マコノヒーが出ていて、なかなかかっこよくていいなぁと思っていました。


10日間で男を上手にフル方法 スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]10日間で男を上手にフル方法 スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン 2012-10-30
売り上げランキング : 107446

Amazonで詳しく見る by G-Tools


この映画、15年前だから当時彼は32歳!で今47歳らしい!渋くなっていて当然だ💨


映画、これを機会にまた見始めようかなあ。



インスタもよろしくお願いします!

にほんブログ村 多言語学習者(学習中)
にほんブログ村 マルチリンガル
にほんブログ村 英語 通訳・翻訳

0 件のコメント:

コメントを投稿