2017年1月2日

新年

あけましておめでとうございます。


25日に島根に帰省してのんびり大掃除をしながら過ごし、去年とはうって変わって心穏やかに新年を迎えられました。


去年はドタバタの年末年始で新年に疲れ切っていたのですが、今年はほんとに楽に過ごせてます😋


数日前から風邪を引いてしまいましたが、それも良くなって、今日は帰省中2回目の温泉


10日までの帰省中にあともう数回は通ってしっかり癒されて元気にまた東京生活に戻りたい。


12月後半は仕事もしばらく依頼がなくて落ち着いていたのですが、年末から大晦日、元日関係なく仕事してます😰


10月に愛猫のきぃちゃんが亡くなり、実家に戻ってももう父と2人かぁ…なんて思っていたら、11月に姪っ子のももりんこちゃんがお友達と捨て猫を見つけ、その子が我が家へ来ることに。


広島カープファンの父が菊池選手と丸選手のコンビ名(?)から、「菊丸」と名付けました。(しかし、自分で名付けたくせに、2回に1回は「きぃ」と呼んでいる…)


何歳くらいかわからなかったけど、先日病院に行ったら半年ぐらいと言われました。なのに体重6キロで、見た目は亡くなる前に4歳だったきぃちゃんより大きい…


そんなわけで、今年は新しい猫ちゃんに癒されながらのんびり年末年始を送っています。


ちょっと鈍くさいけど人なつこくてかわいいです。





こちらは在りし日のゲンちゃん&きぃちゃん。天国で2匹一緒に元気にしているといいな。




そんな猫ちゃんの写真やお気に入りの写真を投稿したかったのと、最近こぎんざしと呼ばれる刺繍にはまっている幼なじみの影響で、遅ればせながらインスタグラムを始めてみました。


使い方がイマイチわからなくて四苦八苦していますが、良かったらチェックして下さい👍


https://www.instagram.com/barefootcontessa1978/



さて、そんなこんなでもうしばらく島根で仕事をしつつのんびり過ごしたいと思います。


東京へ帰ったらポルトガル語をやったりのんびり勉強を始めたいなと思います。


今週は行き着けの鍼灸院へ行ったり、出雲大社へ行ったりして新年の幕開けを楽しみます。


今年も特に大きな目標などは設定せずに、マイペースに人生楽しむぞ~♪♪




にほんブログ村 多言語学習者(学習中)
にほんブログ村 マルチリンガル
にほんブログ村 英語 通訳・翻訳

0 件のコメント: