2016年12月9日

肩凝りに効いたホッカイロ腕貼り

勉強はぼちぼちしています。


日経ウーマンの先月号か先々月号の手帳特集に、ほぼ日日記を使って1日1ページ分韓国語を勉強している方がいたので、私も日記のように1日1ページ分の勉強をしようとマイ日記帳を手作りしました。


10月11月はほぼ休みなく仕事をしていたので、あまりならない肩凝りに今悩んでいますが、日記帳を手作りしたらさらに肩が凝った💀


愛読書の↓の本には肩凝りにホッカイロ…という記述はありませんでしたが、とりあえずサロンパスを貼っても治らないのでホッカイロを肩に貼ってみましたがあまり楽にならず。


「体を温める」とすべての痛みが消える―腰痛、ひざ痛、股関節痛、間欠性跛行が治った! (ビタミン文庫)「体を温める」とすべての痛みが消える―腰痛、ひざ痛、股関節痛、間欠性跛行が治った! (ビタミン文庫)
坂井 学

マキノ出版 2011-01-15
売り上げランキング : 11693

Amazonで詳しく見る by G-Tools



ふと、なんだか腕が凝ってるような気がして、二の腕の裏側にミニホッカイロを貼ったら…おぉ!なんだか肩が楽になった!


肩と言うより腕が凝っていたのかもしれない!!


でも、ホッカイロは副腎や足の甲に貼ったり薄手のストールに並べてクルクル巻いて首に巻いて使っています。


正直ちょっと暑いけど(笑)冷えよりはマシかと…。


そして温かくなって眠くなるという(笑)。


ま、何にしろ冷えは万病のもとなので…。



肝心の勉強は、日記形式で1日以下の2冊をテキトーに勉強しています。

仏検 準1級・2級必須単語集 (<CD+テキスト>)仏検 準1級・2級必須単語集 ()
モーリス ジャケ 久松 健一 Maurice Jacquet

白水社 2001-12
売り上げランキング : 109204

Amazonで詳しく見る by G-Tools

CD BOOK しっかり身につくドイツ語トレーニングブック (CD BOOK―Basic Language Learning Series)CD BOOK しっかり身につくドイツ語トレーニングブック (CD BOOK―Basic Language Learning Series)
森 泉

ベレ出版 2006-04
売り上げランキング : 33186

Amazonで詳しく見る by G-Tools


先日買ったドイツ語中級は最初の方に初級の復習があるので、暇な時にこれをやったり…

しっかり身につく中級ドイツ語トレーニングブック MP3 CD-ROM付き (Basic Language Learning Series)しっかり身につく中級ドイツ語トレーニングブック MP3 CD-ROM付き (Basic Language Learning Series)
宍戸 里佳

ベレ出版 2015-12-17
売り上げランキング : 245766

Amazonで詳しく見る
by G-Tools







にほんブログ村 多言語学習者(学習中)
にほんブログ村 マルチリンガル
にほんブログ村 英語 通訳・翻訳

0 件のコメント: