2016年12月19日

来年はポルトガル語会話を習いたい

週末は楽しいイベントばかりで外出続きでした。


疲れたけど楽しかった。今年はちょっぴり仕事>プライベートになってしまったけど、来年は仕事=プライベート(趣味)の比率にしたい。


語学についても色々考えていて、実際に少しでも使う機会があるかもしれないブラジルポルトガル語の会話を学びたいと考えています。


ボサノバの歌詞も、ざっくりでもある程度意味がわかるようになりたいし。


フランス語とドイツ語も少しずつ継続的に勉強しつつ、ポルトガル語は会話メインで喋れる事を目標に学んでみたいなと思う今日この頃。


とりあえず、色々な学校を検討しつつ、手持ちのこの2つの本で独学を始めてみたいと思います。



ゼロから始めるブラジル・ポルトガル語―文法中心ゼロから始めるブラジル・ポルトガル語―文法中心
田所 清克 伊藤 奈希砂

三修社 2000-09-01
売り上げランキング : 82907

Amazonで詳しく見る by G-Tools

しっかり学ぶポルトガル語(CDなしバージョン)しっかり学ぶポルトガル語(CDなしバージョン)
カレイラ松崎順子

ベレ出版 2003-08-25
売り上げランキング : 154347

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


その前に、さすがに色々と勉強していたり勉強したいという気持ちがとっちらかっていて頭がこんがらがっているので、1度ここで、自分がどの言語を特に勉強していきたいか、どれが実用的か等々色々頭の整理をしなければ…


ほんとに、かなり色々頭がとっちらかってます💦


頭の断捨離も必要です👍



にほんブログ村 多言語学習者(学習中)
にほんブログ村 マルチリンガル
にほんブログ村 英語 通訳・翻訳

0 件のコメント:

コメントを投稿