2016年4月12日

ドイツに行こうかな…

一昨年だったかに行ったスペイン・イタリア・ギリシャ旅行で
カタール航空を利用したら、JALのマイレージがもらえ、
なんとそれで去年は5回くらい島根往復できました。


今年はもう全部使い果たし、クレジットカードで貯めたマイレージで
辛うじて1回往復できるもののそれは5月の法事に取ってあります。


カタール航空、狭かったけどJALのマイレージが貯まるのはいいな。


先日フランクフルトから日本へ来たCとNもカタール航空を利用したよう。


元同僚のちりさんがLA駐在からドイツ駐在になり
結局LAには行けず仕舞いなもののドイツには絶対行きたいと思っていたので
ふと6月あたりの航空券を調べてみたらカタール航空でなんと往復6万ちょっと。


おぉ、これで島根に2、3回でも往復できるマイレージが貯まるかしら。


ちりさんに予定聞いてみよう…ってこのブログ見てくれてるかな^^
連絡しまーす!


合わせてフランスとかにも行きたいけどドイツを一周するのもいいなぁ。
オランダに行くのもいいかも。


ちょっと色々調べてみよう。


昨日、「しっかり身につくドイツ語中級」の本諦めたばっかりなのに(笑)


まぁ、今更書き書き練習しても仕方がないのでDuolingoでドイツ語もやろかな。


グーグルで、「Amazon、地球の歩き方」って入力してクリックしたページがドイツだった。


思わずポチッとしてしまったので色々計画を立ててみよう!

A14 地球の歩き方 ドイツ 2015~2016A14 地球の歩き方 ドイツ 2015~2016
地球の歩き方編集室 編

ダイヤモンド・ビッグ社 2015-05-16
売り上げランキング : 12253

Amazonで詳しく見る by G-Tools



体力づくりブログもよろしくお願いします!

にほんブログ村 多言語学習者(学習中)
にほんブログ村 マルチリンガル
にほんブログ村 英語 通訳・翻訳

2 件のコメント:

ちり さんのコメント...

みてるよー。まってるよー。

Ayabo さんのコメント...

決まったー!待っててね~!