2016年1月26日

無冠詞も難しい…

今日は朝からささっと予定の仕事を済ませたり
今後の仕事の予定の連絡等のメールのやりとりをしたり
買い物に出かけたり(引きこもり解消!)しました。


帰って、アマゾンから先日届いた猪浦先生の「英語冠詞大講座」を
ペラペラと読んでいました。




英語冠詞大講座英語冠詞大講座
猪浦 道夫

ディーエイチシー 2016-01-20
売り上げランキング : 62144

Amazonで詳しく見る by G-Tools



すごい量です…
しかも購入者特典でチャートがダウンロードができるのですが
それも体系的にまとめられていてすごい…


しかし、英語は無冠詞も難しいなぁと実感。


無冠詞だけでこんなに項目が…





フランス語やドイツ語では無冠詞の場合というのはとても限られているので
訳す時もそれほど戸惑いはありません。
(最近ようやくそういった事に慣れて…というか身についてきました)


英語は無冠詞だらけだもんなぁ…


ハーっ…

******************************************

買い物からアパートに戻り入り口のガラス戸で
自分の姿を見てびっくり!


社会の窓が開いてました(笑)。


おおっ<(゚ロ゚;)>と思ってしれっと窓を閉めていたら
ちょうど住人の方が出てきて内ドアを開いて待っていて下さってました。


焦ってお礼を行って中に入ろうとしたら、
なんだかちょっぴり素敵な男性…(♥。♥)


うちのアパートにこんな素敵な人がいたのね…


見られたかな(笑)。恥ずかしかったです。


******************************************

また今日もチョコレート作りました。



今度はチョコっぽく、四角い入れ物で固めて一口大に切ってみました。


また分離しちゃったけど美味しかったです♪


ココナッツオイルの消費量が多くなってきたので
近所の自然食品のお店で新しいのも買いました。





お店の人と色々話をして、久しぶりに誰かと話した感がありました(ハハ^^;)


******************************************

とうとう、確定申告のお知らせが来ました。



東京の税務署は親切だなぁ。


地元は葉書1枚のお知らせだったけど、
〇〇区は書類一式を送ってくれました。


今ニュースを見ていたら、還付金詐欺なるものもあるらしく
特集していました。。。。


体力づくりブログもよろしくお願いします!

にほんブログ村 多言語学習者(学習中)
にほんブログ村 マルチリンガル
にほんブログ村 英語 通訳・翻訳

0 件のコメント: