2015年3月16日

1人暮らしつれづれ

今朝、光回線がつながってようやく諸々の事務的な事が処理できました。


ネットは無線のルーターを買わなきゃなぁ…と思っていたのですが買わなくても済んでしまいました。


格安SIMを使ってipod touchが外でも使えるようにとドコモのモバイルルーターをちょっと前に買ったのですが、それをクレードルという立てて充電する機器に挿してクレードルをネット回線のユニットとつなげたら無線LANのルーターとして使えました!


ドコモ Wi-Fi STATION L-02F ルーター docomo 本体ドコモ Wi-Fi STATION L-02F ルーター docomo 本体

LGエレクトロニクス
売り上げランキング : 2991

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


もうこれでネット環境は完璧。と言うことで、データ量を気にしなくても良くなったので、1日ネットショッピング。


今までは物や家具に対してどちらかと言うと無頓着だったのですが、せっかくの1人暮らしなので自分の気に入った家具や物を揃えていきたいなと思うようになり、せっせと色々見ています。ま、基本ネットショッピングなのですが(笑)。


そのうちこのブログは語学ブログとライフスタイルブログになっていくかも。って、もう「ライフスタイル」というカテゴリを作ってしまった!


こだわりたいのは、なるべく物少なく身軽で、でも妥協しないで気に入ったものを厳選するという事でしょうか…。


「身軽」っていうのは捨てられないです。また引っ越す事になった時に、今回と同じ、単身パック1カートで済ませられるように、あまり物を増やさず、語学と共に生活を楽しみたいです~!


まずは料理かな…。


体力づくりブログもよろしくお願いします!

にほんブログ村 多言語学習者(学習中)
にほんブログ村 マルチリンガル
にほんブログ村 英語 通訳・翻訳

0 件のコメント: