2015年2月20日

久々の翻訳講座で再び分析に目覚める・・・

東京から戻ってきました。


個人事業主の賃貸契約の難しさを実感したり100%希望通りの物件とはいかなかったり等の苦労はありましたが、物件の申し込みして先ほど審査OKの連絡を不動産屋さんから頂きました。


昨日は1日フリーだったので(飛行機を変更して早く帰りたかったのですが変更できなかったので)、夜、ポリグロットのスペイン語翻訳講座に飛び入り参加をさせてもらいました。


久々のポリグロットの翻訳講座で文を丹念に分析しながら翻訳していくというのをやって改めて翻訳のおもしろさを実感しました。


でも、実は仕事としての翻訳作業よりも、こうやってただただ分析していく作業の方が好きなのかも。。。


3月からまたこの翻訳講座に通う予定でいるので楽しみです。


昨日講座を受けてみて気付いたのは、近年は喋れるようになる事に焦点を当てていたけど、本当は分析したりするのが好きなんだよなーという事。


実は原点に戻るために東京に引き戻されたのかな…と思った1日でした。






体力づくりブログもよろしくお願いします!

にほんブログ村 多言語学習者(学習中)
にほんブログ村 マルチリンガル
にほんブログ村 英語 通訳・翻訳

0 件のコメント: