2015年2月16日

確定申告終わったよ!そしてブリッジ生活もあと少し!

明日から東京なので、初日の今日、確定申告に行ってきました。


今朝、住民税に関する項目を入力し忘れていたのに気付いて慌てて修正。新しい書類に差し替えて税務署に持っていきました。


フリーランスはじめの年は白色申告で、領収書やら持参でここの税務署の申告会場でせっせと書類を作ったっけ・・・。


去年も今年もまっすぐ総務課へ行って書類提出して、控えに収受のハンコをポンともらって5分で終了~!





1つ大仕事が終わってホッ!これで良いお部屋が借りられるかな!


その後、かかりつけの矯正歯科で月に1度の調整。先日、長く矯正歯科医院に勤めている幼なじみが歯にかけるゴムはやればやるほど矯正期間が短くなるから絶対ずっとゴムしてた方がいい!と力説していたので1ヶ月頑張ってゴムつけて生活していました。


そうしたら今日、「すごく動きましたね!」と褒められ(?)ました。もっと真面目にゴムを付けていれば良かった・・・。


という事でいよいよこのブリッジ生活も4月で終わりそうです。4月に1度帰省してブリッジを取りおそらくマウスピースピースみたいな固定具を作り、それからは前ほど頻繁に通わなくても良いようなので帰省した時に通う予定にして転院しないつもりです。


明日は東京にて、もう1つ大仕事が待っているのです。それが終わったらかなりホッとする。明日は東京も雨か雪らしいのが残念~。





体力づくりブログもよろしくお願いします!

にほんブログ村 多言語学習者(学習中)
にほんブログ村 マルチリンガル
にほんブログ村 英語 通訳・翻訳

0 件のコメント: