2014年12月22日

決断力

ボランティアでやっている翻訳と通信講座の課題の締め切りが近付いていたので、またまた韓国語の勉強が滞ってしまいました。


翻訳は終わったのであとは通信講座の課題を26日までに仕上げなければ。


今日はずーっとやらなきゃと思っていた事をようやくいくつか終わらせる事ができ、翻訳も終わって提出できたので、なんだか気分が良いです。


早くから片付ければいいのですけどね…ついつい後回しにしてしまいます。


来年は、やろう、やらなければ、と思った時に面倒くさがらず、すぐに片付ける癖を付けたいと思います。


決めたことがなかなかできないのは意思が弱いんじゃなくて、決断のし方が悪いのかな…となんとなく思い、最近は何ごとも「えいっ」と腹(?)で決めてやるようにしています。まぁ、簡単に言えば「絶対やるぞ!」と力を込めるぐらいなんですけど…。んで、やらない時は、「今日はやらない!」と決める。


日々の小さな事もそうやって意識して物事を決めていると、あぁ、毎秒毎分が選択の日々だなぁと実感します。


そうやって決断力って養っていくのかな…と思った今日でした。






体力づくりブログもよろしくお願いします!

にほんブログ村 多言語学習者(学習中)
にほんブログ村 マルチリンガル
にほんブログ村 英語 通訳・翻訳

0 件のコメント: