2014年10月4日

旅の写真(2) マドリッド

バルセロナから新幹線「renfe Ave」でマドリッドへ。2時間半~3時間で行ける。
私達は朝早くバルセロナを出発して日帰り旅行しました。




スペイン王宮広場前に、とても不思議なもの(人)が。
よくある人が銅像になってる大道芸なんだけど、
これ、ピースしている人は本当の人間。
でもどうやってこんな体勢を保っているのかわからない。
糸とかもない。
体操の人みたいに体勢を保ったままにしているのかと思いきや
手もプルプルしてないしどこにも力が入ってない様子。
どうなっているのか今もってわからない。



で、スペイン王宮。



王宮内部




マドリッドのサンミゲル市場(メルカド)
屋内で、座る場所もあるし
ゴミ集めの人がぐるぐる回ってくれていたり
掃除も行き届いていて外国にしてはとてもきれい。
スイーツから生鮮食品からタパスまで、
色々あって楽しかった。






マドリッドの銀座通り(閑散としていた)横にあった大きなモニュメント
 


ストリート。おもちゃみたい。



サンミゲル市場近くの広場。名前忘れた。
周りの建物は全て一般の住居(アパート)らしい。
観光客が多いのでうるさそう・・・




これも名前忘れたけど有名な広場にあるクマのモニュメント。
レッププリカ広場だったかな…。
写真撮ってあげますよ的な人がいっぱいいた。
あとキティちゃんとかドラえもんとかやたらと
作りの悪い着ぐるみを着た人がたくさんいた。



建物がかわいい。




プラド美術館裏にあるベラスケス像。
ベラスケスの有名な絵もここに展示されてます。
私はここに来て猛烈に疲れて美術館内を回れなかった。残念。
また行きます…。
夕方6時以降だったかは無料。行列に並んでチケットをゲットしました。
思ったよりすぐチケットゲットできました。




帰りは夜9時のRenfeでバルセロナへ 




バルセロナには夜中の12時前に到着。



マドリッドは頑張れば歩きで街を回れます。
私達はマドリッド駅から王宮周辺まで地下鉄に乗っただけで
後は歩き回りました。
1日で主要な観光地は回れます。
意外とこじんまりしてました。

バルセロナとマドリッドは全然雰囲気違いました。
マドリッドの方が伝統的な雰囲気。
バルセロナは近代的なイメージです。
スペインは他にも行きたいところがいっぱいあります。
またいつか周遊旅行しに行きたいと思っています。




体力づくりブログもよろしくお願いします!

にほんブログ村 多言語学習者(学習中)
にほんブログ村 マルチリンガル
にほんブログ村 英語 通訳・翻訳

0 件のコメント: