2014年10月2日

英検準1級の試験勉強

今日も仕事が入ったけれど、量が多くないので英検の勉強始めました。


高校生の時に準2級に合格して以来、英検から遠ざかっていた私は、英検1級を受ける勇気(と言うか、勉強を続ける自信)がないので、準1級をまず受けることにしました。


とりあえずボキャブラリーの問題を解いてみたけど、案外楽勝だ!苦手なのはリーディングだと思う。ライティングは元々得意な方なのであとはスペルさえきちんとかければなんとか点は取れそう。リスニングは集中力が問題かな。練習しよう。


試験慣れしていない私は最初、対策本を前から順番に解いていこうとしていましたが、考えてみれば、それで最後の方のページにあるライティングとかまでたどり着かなかったら悲惨だぁ、という事に気づきました。相変わらずなんかボケています、私。


ということで、勉強の時間が取れる日はボキャ&リーディング&ライティングをまんべんなくやって、リスニングは隙間時間などを使ってささっと対策してみようと計画をたてました。


さて、うまく勉強できるでしょうか…。






英検準1級総合対策教本 (旺文社英検書)英検準1級総合対策教本 (旺文社英検書)
旺文社

旺文社 2010-08-24
売り上げランキング : 7531

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

体力づくりブログもよろしくお願いします!

にほんブログ村 多言語学習者(学習中)
にほんブログ村 マルチリンガル
にほんブログ村 英語 通訳・翻訳

0 件のコメント: