2014年7月14日

良い本との出会い

なんだか今日最後の投稿があんな内容では気分も上がらないので…何か別の投稿を…。


最近またたくさん本を買いだめしているのですが、なんだろう…良い本に巡り会うってなかなか難しいですね。


一応興味のわいた内容をアマゾンでキーワード検索したりしながら読んでみようと思う本を探して、レビューを参考にしたりもしているのですが、うーん。。。


最初の数十ページ読んでも入り込めない本が多い。それでも無理して読むのですが、無理して読んでもイマイチ…。そうなったらもうパラパラ~っと読んであとはブックオフ行きです。


最近はなかなかコレ!と思う本に出会えません。一応私のコレ!と思う基準は売らずにとっておきたいと思う本です。


今読んでいる本の1つはまだ読み始めたばかりですが、なんとなくとっておきたいなと思える本です。


もう1つは半分ぐらいまで読みましたがもういらないかも…。


なかなか良い本に出会うのは難しいなぁ…。



体力づくりブログもよろしくお願いします!

にほんブログ村 多言語学習者(学習中)
にほんブログ村 マルチリンガル
にほんブログ村 英語 通訳・翻訳

0 件のコメント: