2014年5月23日

中国語スカイプレッスン4回目

久々に語学に関するブログが書けます!


最近、全然勉強していなかったので書く事もなく…。休暇が終わればまた仕事が入ってきました。


今日はすごく久々に中国語スカイプレッスンをしました。すっかり忘れてしまっていて復習する時間も気力もなかったのでレッスンの予約を取るのを渋っていましたが、エイヤっとレッスンを受けました。今朝の付け焼き刃の復習でなんとか終える事ができました。


ピンインはだいぶ覚えてきたのですが、4声が難しい。今週は4声を頭と口にたたき込まなければ…


中国語は楽しいです。他の言語は読み書きの方が好きで発音や会話は後回しにしていましたが、中国語は発音が好きなので練習するのも楽しい。


来週は韓国語です。韓国語も発音するのが楽しい言語の1つ。こちらも復習しなくちゃ~。



体力づくりブログもよろしくお願いします!

にほんブログ村 多言語学習者(学習中)
にほんブログ村 マルチリンガル
にほんブログ村 英語 通訳・翻訳

0 件のコメント: