2014年4月10日

フランス語スカイプレッスンを予約しました

フランス語のスカイプレッスンの体験を予約しました。先日予約して都合が合わずにキャンセルになった先生とは別の方にお願いしました。こちらの先生は体験が10分、初級フランス語が30分です。海外在住の方なので明後日の夜中12時からです。体験ではレベルの確認や学習内容についてお話するそうです。楽しみ。


中国語は1時間のレッスンですが、スカイプで1時間は結構大変だったので30分がちょうど良いと思います。仕事の合間に1時間は結構しんどいし。中国語はとりあえず少し喋れるようになるまでは1時間のレッスンでいこうと思っています。


実は9月にスペイン、イタリア、ギリシャに旅行する計画があって、スペイン語とイタリア語も旅行会話ぐらいはやりたいのですが、欲張らず・・・。やっぱり私の中での優先度はフランス語の方が高いのでまずはフランス語で少しでも会話ができるように頑張ります。


関係ないけど、韓国語ジャーナルに続く新しい韓国語学習雑誌が出たとの事でどんなものかと思ってAmazonでポチっとしました。どんな感じかな?


韓国語学習ジャーナルhana Vol. 01韓国語学習ジャーナルhana Vol. 01
hana編集部

HANA(インプレス) 2014-04-04
売り上げランキング : 72

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


次の仕事は締め切りが来週だと思ってまだダラダラとしか始めていませんが、たぶんまたどんどん焦っていく・・・。明日からがんばろ。


大好きなピュレグミ。食べ始めたら止まらない~。



















体力づくりブログもよろしくお願いします!

にほんブログ村 多言語学習者(学習中)
にほんブログ村 マルチリンガル
にほんブログ村 英語 通訳・翻訳

0 件のコメント: