2014年2月6日

アメブロからお引っ越ししてきました。

アメブロからお引っ越ししてきました。


アメブロでは2010年3月からブログを続けてきました。もうすぐ4年目になるので改めて自己紹介などをしてみようと思います。


アメリカの大学を卒業後、紆余曲折あって語学の道を志すこととなりました。現在は時事的な内容の英語翻訳および日本語起こしの仕事をしながら多言語の勉強をしています。


これまでに勉強した言語は以下の通りです。

英語(米国大学卒業、現在は翻訳の仕事)
韓国語(独学→現在は月1回のマンツーマンレッスン、1週間の超短期留学経験あり、勉強歴5年強)
中国語(独学、ラジオ講座、など。気が向いた時に)

<以下Polyglot語学研究所にて通信講座and/orセミナー受講>

フランス語(仏語検定3級、勉強歴5年強)
ドイツ語(地元大学主催の講座、勉強歴5年強)
イタリア語(勉強歴5年強、現在休憩中)
スペイン語(勉強歴5年強、現在休憩中)
スウェーデン語(勉強歴5年強、現在休憩中)
ポルトガル語(かじった程度)
オランダ語(かじった程度)
デンマーク語(かじった程度)
ノルウェー語(かじった程度)
ラテン語(かじった程度)


今後もまだまだ勉強したい言語がたくさんありますが、気長に頑張っていきたいと思います。ちなみに韓国語はなんとか片言喋れるぐらいで、あとはほとんど会話はできません(英語以外)。主に読み書きを勉強していますが、いつかは会話も多少はできるようになったらなと思います。





にほんブログ村 多言語学習者(学習中)
にほんブログ村 マルチリンガル
にほんブログ村 英語 通訳・翻訳

2 件のコメント:

ちり さんのコメント...

お引越ししたんだねー。ぱちぱち、おめでとう。
アメブロの過去ログは移動しないの~?

Ayabo さんのコメント...

無事お引っ越しできたよー!アメブロは一応そのまま残しておいて、でもこっちにも移動させようかなとは思っているけど、写真とか1こずつ手作業になるっぽくて面倒・・・